give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

2010-04-22から1日間の記事一覧

ジオス経営破綻

NOVAでウン十万をドブに捨てちまったおいらとしては、これまた非常に心苦しいお話です。 まあ前払いの恐ろしさを知ったという意味で、いい勉強代にはなりましたけど・・・なんて言いつつ、今でも返してほしい!!

「おいしい」ところを最大限に活かす!

プログラミングにおいてはひとつのやり方をいつでもどこでも使おうとするより、それに固執せず言語の特性にあわせて一番「おいしい」ところを活用するプログラミングにすべきだとおいらは考えます。 たとえばこんな感じです。 例外 例外はエラー処理を非常に…

四角いiPhone

最近Apple社員が開発中のiPhoneをバーに落としてしまって情報がリークしてしまった、という話題をよく見かけます。 どこからどこまでが本当の話かわかりませんが、噂によると第4世代iPhoneはこんな感じらしいです。 What would you have done with lost iPh…

ビル・ゲイツ氏の成功の秘密?

「成功は運によるものが非常に大きい」「コンピュータに興味があったからMicrosoftを始めたのであって、大金持ちになりたかったわけではない」みたいな話が載っています。 Gates quizzed on wealth, giving http://news.cnet.com/8301-13860_3-20003060-56.h…

脳トレはいくらやっても賢くならない

統計をとって分析してもほとんど、あるいは全く賢くならないそうです。 Study: Brain games don't make you smarter http://news.cnet.com/8301-11386_3-20003043-76.html まあ、しょせんゲームですから・・・。(といいつつ、喜んでやってました) ちなみに欧…