give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

2010-05-15から1日間の記事一覧

Webサービスの認証方法

C#

社内でWebサービスに関する技術検証をやってるメンバーがいたのでちょっと首を突っ込んでみました。 どうもレスポンスの遅さによるタイムアウトの発生と処理開始時の認証方法で困っているようでした。 レスポンスについてはボトルネックを特定するために試行…

How to improve performance?

おいらが読んでいるメルマガに以下のような記事がありました。 画面表示が想定外の遅さ 処理見直し「1秒の闘い」に勝利 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100308/345466/ 冒頭には 1. 新営業店システムの開発中,画面の表示が予想以上に遅いと…

効率の良いInfo Pathフォーム開発

これから着手する開発案件にInfo PathとShare Pointを使った報告書システムがあります(これまでにも何度か書いてますが)。 ところがこの報告書は入力項目が多く、ワークフロー機能も持たせなきゃいけません。 Info Pathは基本的に便利なのですが、普通に作る…