give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

2010-05-18から1日間の記事一覧

VB6 => VB.NETコンバート

C#

ちょっと仕事でVB6のコードを解析しなきゃいけなくなったのですが、Visual Basicの開発環境はさすがに手元にない。 しかしテキストエディタだけで追いかけるのも大変すぎる。 そこで「よし、.NETにコンバートしてVisual Studioで見よう!」と思いました。 ネ…

ザ・システム・ビフォーアフター

先日、かなり久々に劇的ビフォーアフターを見ました。 一見普通の家なのに増築や改築であちこちがつぎはぎだらけ 土台や骨組みを見たら腐っているところや手抜きらしきところがいっぱい・・・ 月並みながら「システム開発も一緒だな〜」と思いました。 増築…

簿記2級のお勉強

予定より2日遅れで商業簿記の本を読み終わりました。 これからは過去問をどんどん解いていく予定です。 しかし、工業簿記と合わせると相当なボリュームですね。 試験まで1ヶ月を切ってますが、ちゃんと消化しきれるかどうか・・・。

mixiの社長さん

mixiの社長さんとおいらが同じ高校だったことを昨日知りました。 しかも2つ上なので、おいらが入学したときに社長さんは3年生だったわけですね。 なんか変な縁を感じるようでもあり、ちょっと悔しい感もあり、でもよく考えると単なる偶然であり、あまり深く…