give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

さらに技術書追加

会社の経費で購入を申請していた書籍が届きました〜。


まずはC#関連の本。


Effective C#

Effective C#


More Effective C#

More Effective C#


C#プログラミングのベストプラクティスが色々載っている本です。
最初のはC#1.xが、2冊目はC#3.0までが対象になっています。
この2冊に載っている内容を全部理解できたら相当なC#マスターになれると思います。
しかし、会社で開発するときはチームメンバー全員のスキルをある程度そろえておく必要がありますが、全員をこのレベルまで持っていくのはあまり現実的ではないかも・・・。
実際はベストプラクティスのすべてを強制するわけにはいかないでしょうね。


次はこんな本。


図解入門よくわかる最新システム開発者のための仕様書の基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)

図解入門よくわかる最新システム開発者のための仕様書の基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)


「ドキュメントを書きましょうと言われても具体的にどう書くの??」なんて疑問がわいたときに参考になれば良いかな〜と思って購入しました。
う〜ん、でもちょっと「浅く広く」感が強いかも。
もうちょっとしっかり読んで、元を取ろうと思います。


ちなみに今日か明日にはもう一冊届く予定。
その本の紹介はまた次回ということで。