読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

自分への適切なハードル設定はどこ?

よもやま話

おいらの毎日の生活スタイルは大体こんな感じです。

5時から6時頃
起床
起きてから7時頃までの1〜2時間
勉強したりメルマガ読んだりブログ書いたりとか
7時から9時まで
朝食を食べて出社
9時から18時〜20時
仕事
帰宅後から22時〜23時頃
子供と遊んだり嫁さんとしゃべったりしてから就寝


というわけでいつも起きてから朝食を食べるまでが勉強タイムです。
しかし勉強の対象を広げすぎて、最近うまく回っていない気がします。

簿記2級対策
気づいてみたら事前に立てていた予定から遅れていたことが判明! 覚えなきゃいけないことが多すぎて6月の試験はダメかもしれないと焦っています。
中国語
以前はできていた予習復習がほとんどできていません。。。
読書
ここ2〜3ヶ月で技術書をいっぱい買い込みましたが、まとまって読書に当てられる時間がなく、なかなか読み進められていません。全部読み終わるのはいったいいつなんでしょう??


というわけでどれも黄色信号です。
こうやってブログ書いたりするのにも20〜30分食っているので、ちょっと控えめにした方がよいかも。。。
でもブログはブログで書きたいネタがあると忘れないうちに書いちゃいたい!と思うんですよね〜。
資格も語学も技術力向上も早いこと身につけておきたいですし。


というわけで、やりたいこと、やらなきゃいけないことがいっぱいあって四苦八苦しております。。。