give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

地デジはグーグルTVで?

なんか先日、グーグルTVが発売されるっていうのが話題になっていましたね。
うちの家はあまりテレビを見ないので未だにアナログです。
別にアナログのままでもいい人間にとっては「地デジにしろ」って言われてもあまり乗り気にならないんですよね〜。
しかしインターネットは大好きなので、グーグルが発売するテレビと聞くとちょっと気になります。


とはいえ色々なサイトの説明をいくら読んでもいまいちピンときません。
それは革新的!とか、その機能は是非使いたい!、みたいなワクワク感が感じられないのはなぜなんでしょう?


インターネットができるテレビならこれまでにも存在しましたが、大きな違いは一体何?
操作性が悪いのか、見られるページが限定されてしまうのか、いまいちメジャーになりきれてないですよね。
グーグルTVはそのあたりの不満を解消できてるんでしょうか?


あと、値段や大きさも不明です。
あまりテレビにお金はかけたくない人なので、手頃な価格とサイズを希望します。


というわけで、気にはなるものの、なんかつかみどころの無い商品に見えてしまうおいらです。
もっとも、嫁さんは「グーグルのテレビ?そんなんいらん!」って言ってますけど・・・。