読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

出た!「実質0円」!!

よもやま話

iPhone4の価格が発表されたようですね。
あまり詳しくは調べてないんですが、今回もやっぱり「実質0円」だそうです。


この料金表示、なんとかならないですかね〜?
Softbankの料金計算の奇妙さは以前も↓のエントリで書きました。
おいらにとっては実質0円なんていう話には興味がなくて、単純に毎月どれくらいのお金が通帳から無くなっていくのかが知りたいんですけど。


http://d.hatena.ne.jp/JunichiIto/20100510/1273442657


実質0円なんていうのは完全な錯覚で、結局月々引き落とされている料金の中にApple向けの本体代とSoftbank向けの通信料になっているわけでしょ?
それをなんだかんだ数字をいじくりまわして、すごく得しているように見せかけているだけで、結局全然0円じゃないですよね??


0円って言うぐらいなら、違約金なしで解約させてもらいたいですよね。
違約金というかほとんど「脅迫料」みたいな額で、2年縛りを半ば強制してくるわけですから。


本当に価値のあるものだったらちゃんとお金払うから、何も知らない一般庶民を煙に巻くような詐欺まがいの喧伝はやめて、普通の価格表示をしてよと思う、おいらなのでした。