読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

次のターゲット

資格

さて、最近簿記の勉強ばかりしてたのでそろそろ本職のIT系の勉強に戻ろうと思います。
次のターゲットは10月の応用情報技術者試験だ〜!


なんか資格オタクっぽく見える最近のおいらですが、あくまで自己啓発の一環です。
あと、資格があればある程度スキルの裏付けにもなるでしょうし。
「僕、スゴイんです」って言ってる人ってホントにスゴイときもありますが、「スゴイ勘違い」という人もよく見かけますので・・・。
そんなときに資格があれば「勘違いしてる人」である可能性はかなり下がるんじゃないかなと思います。


できたら最終的にはITストラテジスト試験、プロジェクトマネージャ試験、システムアーキテクト試験なんかにも合格したいのですが、試験内容を見てると座学だけでなく豊富な業務経験がないと厳しそうですね。
でも前の会社では若くしてプロジェクトマネージャ試験に合格しているマネージャさんがいました。
バリバリに仕事ができる人だったので(間違いなく今まで会ってきた人の中で一番)、その領域に近づけたらな〜と憧れるときもあります。


ただ、嫁さんからは「今年はもう試験受けへんやんな!?」と釘を刺されております・・・。
ゴメン、あと一回だけお願い (> <)