give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

おいらのtwitter活用方法

「何が嬉しいのかよく分からんけど、とりあえず始めてみよう」で始めたtwitterですが、最近はもっぱら「一言ブログ」みたいな感じでtweetしてます。
あと、Web記事のブックマークとして使ってみたりもしてます。


とりあえず記録として残しておきたいけど、わざわざはてなダイアリーを開いて書くほどのもんでもない、というような話を書くのにちょうどいいです。


あと、結構色んなサイトでtwitter連携ボタンがあるので、手軽に感想をメモできます。
さらに、tweetした内容は自動的にここへ更新されるので、何かtweetしておけばブログを書いた気分にもなってしまいます。(^ ^;
また、有名な人をフォローしてるとたまに興味深い話が落っこちてたりします。


一方、ブログはある程度構成を考えてから書くような比較的長い日記に向いていますね。
ま、ブログもtwitterもそれほど利用歴は長くないので、もうちょっと色々と研究してみようかな〜と思います。