読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

ついに地デジカ

「ギリギリまで地デジにせえへん!」と意気込んでいた、伊藤さんご一家ですが、ついに地デジテレビを購入してしまいました〜。


f:id:JunichiIto:20100822165005j:image


近所の家電量販店で32型のSHARP AQUOSが決算セールで5万円だったので、「そろそろえっか〜」と地デジ化に踏み切りました。
しばらく前までは10万ぐらいしてたのに、安くなったもんですね〜。
待てばまだ下がるかもしれないけど、2万とか3万まで下がることはきっとないでしょう。
もっと待っておけば良かったと悔しい思いをすることはきっとないはず・・・ですよね??


今までは15インチのちっちゃな液晶テレビだったので、かなりの迫力です。もちろん画質もきれいですし。


おいらたち夫婦はほとんどテレビを見ないので、以前から地デジにはあまり興味がなかったのですが、だんだんとアナログ放送も地デジ向けの横長画面が増えてきて「上と下の黒い部分が邪魔やな〜」と思う機会が増えてきました。
アナログテレビはもはや日本のマイノリティですな。
しかしこれで上下の黒帯ともおさらばです。


ところで、電気屋さんには3Dテレビも置いてあったので試しに見てみましたが、う〜ん、なんか気持ち悪い。
LED照明と同じく、なんか目が疲れる気がしました。
フルハイビジョンには多少興味がありますが、3Dはノーサンキュー、っていう感じですね。