give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

四葉のクローバー

非ITネタですが、ちょっと印象的だったのでブログに書いておきます。


我が家の周りは自然が豊かです。よく言えば。
悪く言えば雑草だらけです。(^_^;


色々な草が生えていますが、シロツメクサ=いわゆるクローバーは大量に生えている雑草の一つです。


しかし大量に生えているものの、四葉のクローバーというのは一度も見たことがありません。
我が家の周りだけでなく、産まれてこのかた本物の四葉のクローバーを見たことがありませんでした。


Wikipedia先生*1によると実在はするみたいですが、なんせ見たことがないので宝くじ級に珍しいんだろうなあと思っていました。
「見つけたら幸せが訪れる」なんて言われるくらいですから。


さて、昨日は息子に「四葉のクローバーって知ってるか〜?見つけたら幸せになれるねんで〜」と教えて、一緒に家の周りで四葉のクローバー探しをやってました。


相変わらずクローバーは大量に生えているものの、やっぱり四葉のクローバーはありません。
「ないな〜、やっぱないよな〜」と思いながら探していたら、息子が「あった!四葉のクローバー!!」と叫びました。


どうせ勘違いやろ〜と思いながら確認してみたら


!!!!!!!!!


本物の四葉のクローバーがありました。
人生初の本物の四葉のクローバーです。
感動のあまり大人げなく大興奮してしまいました。


この感動をみんなに伝えたいと思って、近くにいた嫁さんやお義母さんに教えたんですが、反応は意外とクールでした。(T T)


というわけで、人生で初めて遭遇した四葉のクローバーがコレです。


f:id:JunichiIto:20101012051918j:image


もしかしたらもっとあるかも〜、てか自分で見つけてみたい〜!!と思って四葉のクローバー探しを再開させました。
さっき四葉のクローバーがあった付近をしばらく探してみると・・・うおお!!!


今度は五つ葉のクローバーが!!!!


四葉どころか五つ葉が見つかるなんて思いもしませんでした。
またまた嫁さんやお義母さんにビッグニュースのつもりで伝えたんですが、これまた思ったほどのリアクションは得られませんでした。 (T T)


そんなことはどうでもいいです。下の写真を見せたら、あなたもきっと驚いてくれるはずです。
ハイ、左側のクローバーに注目!!


f:id:JunichiIto:20101012052412j:image


いや〜、五つ葉のクローバーなんて見つけちゃったら、大金持ちになれるかもしれませんね〜。


さあ、それはさておき、今度は息子が対抗心を燃やして「もっと四葉のクローバーを探す!!」と言い出しました。
受けて立ったおいらはまた息子と四葉のクローバー探しへ。


二度あることは三度ある。


あった!またまた発見!!


でも、このへんからちょっと感動が薄れてきます。


なんや、探したら意外とあるやん。。。


あっ!ここにも!!


おっ、ここにも?


あ、またあるわ〜。


え、これで何個目?


・・・


最終的には四葉が4つ、五つ葉が3つが見つかりました。


f:id:JunichiIto:20101012053259j:image


人生初の四葉のクローバーは結局大収穫となりました。
こんなにいっぱい見つかっちゃっていいんですかね〜?
まあ、きっと今週から仕事がバシバシとウソみたいにはかどるんじゃないかと期待してみます。はい。


2010.10.14追記

新たに見つかったクローバーです。


f:id:JunichiIto:20101013052802j:image

*1:[http://goo.gl/ckve:title]