give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

本棚の整理

自宅の本棚に本が入らなくなってきたので、最近ほとんど読まなくなった本を処分することにしました。
下の写真は今回捨てられる本たちです。
どうもお世話になりましたm(_ _)m



でも会社の本棚にもいっぱい自分の本を置いてるから、それを合わせるともっと捨てなきゃいけないんですよね〜。
Amazonのほしい物リストにも読みたい本がいっぱいあるし、しばらくしたらまた捨てなきゃいけなくなりそうです。

追伸

昔のおいらだったら、「いつかまた読みたくなるかも」と思ってずっと残し続けてた気がしますが、最近では「モノが増えて困るから、どんどん捨てる!!」という嫁さんにすっかり洗脳されてしまいました。
まあ実際、99%困ることはないです。(ごくごく稀に、「しまった!!」と思うこともありますが。。。)