give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

第2回 伊藤書店の大古本市

半年前にも本棚を整理して古本を放出したのですが、今回もまた本棚を思い切って整理してみました。
その結果、今回は二十数冊の技術書が僕の元を離れることになりました。
下に写っているのが今回処分しようと思っている本です。


f:id:JunichiIto:20121127080940j:plain


というわけで、今回も「その本、欲しい!」という方がいればお譲りしようと思います。
アジャイル関連の本とかは多少ニーズがあるんじゃないかな〜と思ったりしています。
欲しい方はMessageLeafとか、コメント欄とか、Twitterのメンションとか、適当な方法でご連絡くださーい。
もしリクエストがコンフリクトしたら、こちらでお譲りする方を選ばせていただきますのでご了承ください。


2012.11.28追記

前回とは違って、予想以上のリクエストを頂いてビックリしました。
まだリクエストを頂いていない本は以下の通りです。
しばらく待っても引き取り手が現れなければ、こちらで処分します。

  • MacOS X Cocoaプログラミング
  • Squeakプログラミング
  • MBAエッセンシャルズ
  • クラウド大全
  • SQLポケットリファレンス
  • Facebook完全活用マニュアル(写真未掲載)
  • AppleScript Programming(リクエスト受付済み)
  • 44のアンチパターンに学ぶDBシステム(リクエスト受付済み)
  • TCP/IP, HTTP, メールプロトコル(リクエスト受付済み)
  • アジャイルソフトウェア開発スクラム(リクエスト受付済み)
  • トヨタ生産方式(リクエスト受付済み)

 

現在の本棚と去年の本棚

ちなみに残った技術書はこんな感じです。


f:id:JunichiIto:20121127082511j:plain



一時期に比べるとかなり少なくなりました。
参考までに去年の3月に撮った本棚の写真を載せておきます。
(本棚に入っている本は完全には写っていませんが)



Kindleのススメ

紙の本を買うとどうしてもかさばってしまうので、最近はできるだけKindle版を買おうとしています。
Kindleいいですよ〜。
Kindleは「手の上の本棚」になるんでオススメです!


あわせて読みたい

伊藤書店の大古本市 - give IT a try
前回、古本を放出した時のエントリです。


プログラマのためのKindle導入ガイド - give IT a try
「でもKindleって実際どうなんよ?」という方にはこちらのエントリが参考になるかもしれません。


junichiitoの本棚 (伊藤淳一) - ブクログ
これまで読んできた本はひと通りブクログに登録しています。
未読本も多数ありますが。。。