読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

Qiitaに「モデルやメソッドに名前を付けるときは英語の品詞に気をつけよう」という記事を書きました

語学 お知らせ

お知らせ

はてなブックマーク等で話題になっていたのですでに読まれた方もいるかもしれませんが、今日の昼前に「モデルやメソッドに名前を付けるときは英語の品詞に気をつけよう」という記事をQiitaに投稿しました。


English - モデルやメソッドに名前を付けるときは英語の品詞に気をつけよう - Qiita

f:id:JunichiIto:20140528182725p:plain:w500


書き出しはこんな感じです。

はじめに

他の人が書いたコードを読んでいるときに時々気になるのが、英語の間違いです。
特に動詞、名詞、形容詞の使い分けが間違っていたりすると、かなり違和感を感じます。

そこで今回はモデルやメソッドに名前を付けるときの基本的な原則をまとめてみます。
また、英文法的に正しい品詞が選べるようになるための習慣についても最後に説明します。

English - モデルやメソッドに名前を付けるときは英語の品詞に気をつけよう - Qiita


まだ読んでいない方はぜひ読んでみてくださいね~!


おまけ

はてなブックマークのトップ記事になってたのでスクリーンショットを取りましたw
これだけだと僕が書いた記事だとわからないですけどね。

f:id:JunichiIto:20140528182932p:plain:w500