読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

夫婦でスイーツバイキングに行って帰ったら、なぜかランニングしてた話

はじめに

今回は特にオチのない、普通の日記です。

最近、僕のプライベートのタスクがいろいろ立て込んでいて週末も忙しく、「全然行きたいところに連れて行ってもらえない」と妻がご不満なので、昨日は久々に二人で大阪に出かけました。

スイーツバイキングでお腹いっぱい

妻は結構ストイックにダイエット(運動とか食事制限とか)を続けているのですが、「たまには自分を甘やかしたい!スイーツバイキングに行きたい!!」との希望で、ホテルニューオータニ大阪の「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~メロン&チェリー~」に向かいました。

スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~メロン&チェリー~|SATSUKI LOUNGE|ホテルニューオータニ

f:id:JunichiIto:20170514044434j:plain:w300

このスイーツバイキングはタイトルのとおり、メロンとチェリーを使ったスイーツをたくさん集めたデザートバイキングです。
というわけで、スイーツがどーん!

f:id:JunichiIto:20170514045248j:plainどーん!!f:id:JunichiIto:20170514045255j:plainどーん!!!f:id:JunichiIto:20170514045301j:plain

ホテルのスイーツバイキングということで、どれもすごく美味しい!
甘すぎなくて食べやすい!

僕のお気に入りはふわふわのロールケーキ。
妻は「スーパーメロンショートケーキ(一番下の写真)」と特製アイスクリームが美味しかったと言っていました。

甘いものに疲れた人のために、おかず系のメニューも用意されています。
おかず系で美味しかったのはグリーンカレーです。結構辛口だったけど。

ただ、僕たち夫婦はどちらも普段少食なので、バイキングに行くといつもすぐにお腹いっぱいになっちゃうんですよねえ。
最後の方は「う~、苦しい。美味しいけど」みたいなことを言いながら食べてました。
(周りのスイーツ女子たちはニコニコしながら最後までバクバク食べてたんだけど、どんな胃袋してるんだろう?)

阪急百貨店でショッピング

スイーツバイキングに行ったらそのまま帰る予定だったんですが、「せっかく大阪まで来たんだから買い物もしたい。鞄が見たい」と妻がおっしゃるので、梅田の阪急百貨店へ。

f:id:JunichiIto:20170514045851j:plain

「そうだ、明日は母の日だった」ということで、妻のお母さんのためにかわいい財布を購入。

それから妻はちょっと奮発して自分へのご褒美としてサンローランのバッグを購入しました。

f:id:JunichiIto:20170514050222j:plain

さすが一流ブランド、質感の高い、高級感あふれるバッグですね。(ん?)

腹ごなしのウォーキング

ショッピングも終わり、再び西脇の自宅に帰ってきたんですが、「満腹のまま何もせずに寝たら太りそう」ということで、家の前の堤防を二人でウォーキングすることに。

f:id:JunichiIto:20170514050704j:plain

昼間はこんな感じ ↑ なんですが、帰ってきたら薄暗くなってたのでiPhoneを懐中電灯代わりにしながら、夫婦で堤防をウォーキング。
片道1.5km、往復3kmのコースです。

・・・からの、突然のランニング!?

で、折り返し地点ぐらいまで来たところで、近所に住んでる妻のお母さんから「ちょっと困ったことが起きたので急いで帰ってきてほしい」という連絡が。
引き返すにしてもすでに折り返し地点なので、結局端から端まで戻ることになるという。

妻が「私、走って帰るわ」と言い出して、ウォーキングが急遽ランニングに変わってしまいました。
実は妻はダイエットの一環で週に何度か5km程度のランニングをやっています。
でも僕は昔から走るのが大嫌いなのでランニングは普段全くしていません。

しかし、真っ暗な堤防を妻一人で帰らせるわけにもいかないので、僕もiPhone(懐中電灯)を片手に一緒に走ることにしました。
(ちょっとー、聞いてないよー!!)

なんですが、僕も最近筋トレや有酸素運動はやってるせいか、意外と走れる。
靴が擦れて足の指は痛くなったけど、それ以外は「意外となんとかなるやん」という感じで走れました。

とはいえ、1.5kmを走りきるとゼーゼーハーハー言って汗だくに。
いやあ、ランニングなんていったい何十年ぶりだろう?

いっぱい食べたから体重は・・・!!

ひさびさに「もう食べきれない」というぐらい食べてしまったので、気になるのは体重の増加。
(特に深い意味はなく)僕も最近少し体重を落とそうと思っていたので、「こりゃ絶対増えてるわー」と思ったのですが・・・

f:id:JunichiIto:20170514070559p:plain:w300

よかった、前の日と同じでした。(体脂肪率はちょっと増えたけど。。)
お腹いっぱいで晩ご飯を抜いたのが良かったのかな??

エピローグ

最後は寝る前に妻にマッサージ。
「あ~、美味しかった。今日は満足💕」と言いながら妻が眠りに落ちたので、今日はここ最近の欲求不満を解消できたんじゃないでしょうか。

でも「次は富山でお寿司が食べたい」だそうです。
日本海方面で食べるお寿司、めちゃくちゃ美味しいよねー。
けど、富山か・・・日帰りじゃ厳しそうだな。。。
いや、はい、今度また行きましょう。

というわけで、昨日はそんな一日でした。
おしまい。

あわせて読みたい

体重はいつもタニタの体重計で測ってます。
スマホアプリと連動するやつです。

タニタ 体重・体組成計 インナースキャンデュアル スマホ対応 ホワイト RD-903-WH

タニタ 体重・体組成計 インナースキャンデュアル スマホ対応 ホワイト RD-903-WH

妻は自宅でパン屋さんをやってます。