give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

2010-03-03から1日間の記事一覧

Go Public!?

ついにブログの存在を会社のメンバーに伝えてしまいました。。。 会社や個人の悪口は書かないと約束します。(今までも書いてるつもりは無いですが) どうしてもグチりたいときはオブラートに包んで書こうと努力します。(バレるかも) というわけで今後とも宜し…

幼児も使えるiPhoneのUI

もうすぐ2歳になるうちの娘はiPhoneを操作できます。 といってもYouTubeのアイコンと目的の動画をタッチして再生するぐらいですが。 でも、よく考えるとすごいと思いませんか??(うちの娘じゃなくてiPhoneが、です) 2歳未満の子でも操作可能な大人のための…

真剣に取り組んだことは無駄にならない?

先日、社内メンバー向けに開発プロセスの説明会を開きました。 自分で言うのもなんですが、結構いい出来だったと思います。 上司にもほめられましたし(^o^) 説明会で重要な要素として、「相手の立場で分かりやすく伝える」「大勢の前できちんと話せる」とい…

なんでもできるケータイ=中途半端

先日ケータイを変えました。 iida G9からiida misoraに。 妻が先にmisoraに買い換えて、最初は「何がいいんだか」とちょっと馬鹿にしてたんですが、実物を見てみると結構キレイ。 そして何よりも驚いたのがレスポンスの速さ。 購入前から妻が「速いらしいで…

iPhoneアプリ

妻は今までニンテンドーDSの家計簿ソフトを使っていたのですが、どうもいろいろ不満があるようなのでiPhoneの家計簿ソフト(100円!)を薦めてみました。 すると「すごく便利になった。こんなソフトが安く手に入るなんてiPhoneはすごい」と喜んで使っています。…