give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

iPad!!

http://www.apple.com/ipad/


噂のタブレット型PCが登場しました。
ちょっと欲しいかも・・・。


第一印象は「iPhoneが大きくなっただけやん!iPad? iPodと紛らわしい名前やなあ」


サイトの紹介を見ても「うーん、やっぱりiPhoneiPod Touchがちょっと大きくなって進化しただけみたい」


しかし、紹介の動画を見ると印象が変わりました。


「これはラップトップPCよりもさらに手軽に持ち運べるPCやん」


テレビよりもネットが好きなおいらにはうってつけかも。
ソファに座りながらネットしたり、トイレの中でメールチェックしたり(失礼)、ある意味本当にユビキタスなPCなのではないかと。
ラップトップPCを使っててもそんなに頻繁に持ち運ばないので、結局PCが置いてある場所に人間がしばられてしまうけど、iPadならPCが人間についてきてくれるよね〜。(PC中心 vs 人間中心)


iPod TouchiPodとしての性能が普通のiPodより低いし(または割高)、iPhoneSoftbankに限定される上、色々と維持費がかかりそうで、お金出してまで買おうとは思わなかったけど、iPadは「ラップトップよりも手軽なPC」というコンセプトで見れば一番自然で買いたくなる製品かもしれない。
手書き入力できる中国語辞書のアプリなんかあったりしたらもう最高!!どこか出してないかな〜??


だからAppleストアでポチッとな・・・といかないのが悲しいかな。
そんなお金の余裕はないですよ〜(T T)
Windows 7のPCも勉強用として欲しいしな。でもiPadの方がホビーとしては魅力的。
だけど、どっちも買えやしない。残念・・・orz