give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

社内開発プロセス、とりあえず完成

先週から取り組んでいた社内開発プロセスが一通りできあがりました。
あれもこれも書きたいという気持ちをできるだけ抑えて、できるだけシンプルでわかりやすいプロセスとチェックリストを目指してみました。
あとは上司や同僚にレビューしてもらって手直し、という感じかな?


システム開発と同じで「なんとなくこんな感じ」というイメージが頭の中にあっても、実際に明確なプロセスに落とし込もうとすると意外と曖昧な部分が出てきて、一部には「それでええの?」と自分でも思ってしまういい加減なところもあります。
う〜ん、まだまだ修行が足りませんな。