give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Everyday Rails Testing with RSpecの翻訳プロジェクトを開始しました!

2014.02.07 追記 発売しました!詳しくはこちらのエントリをご覧下さい。 RSpec初心者必読!「Everyday Rails - RSpecによるRailsテスト入門」を発売しました - give IT a try 2014.02.28追記: 正式版を公開しました。 おかげさまで無事に正式版を公開するこ…

2013年、僕のリモート勤務生活をちょっぴり幸せにした日用品・ベスト3

はじめに 早いものでもう年末になってしまいました。 すみません、最近はいろいろバタバタしていてなかなかブログの更新ができておりません(> それなのにブログの「購読者」は時々増えていて、はてなBlogから「購読者が増えました」通知が来るたびに、なんか…

自分のはてなBlogから言及通知を飛ばしたくないときは短縮URLを使うべし

2014.03.07追記 この問題ははてな側ですでに修正されていたようなので、現在は考慮不要みたいです。記事を再編集してもIDコールが再送されなくなる、などの改善を行いました(ほか5件) - はてなブログ開発ブログ はじめに: 知らないうちに迷惑行為!? 今回…

RealForce 87UB(SE170S)を選んだ理由と、US配列のMacBook Proで快適に使う設定方法

はじめに 僕は前職から今まで、ずっとラップトップPCをメインマシンで使っています。 そしてこれまではラップトップの標準キーボードを使う人でした。 なぜなら外部のデバイスが増えれば増えるほどケーブルの脱着が面倒になるからです。 しかし、最近どうもM…

いつ倒産するかわからない時代における社長の責任とは? ~DevLOVE関西 Decisionに登壇してみて~ #devlove #DevKan

はじめに ちょっと前の話になりますが、11月16日(土)に大阪で開催されたDevLOVE関西 ~Decision~でソニックガーデン社長の倉貫さん(@kuranuki)と一緒に講演、という名のトークセッションをしてきました。 参加されたみなさん、発表者のみなさん、そして中村…