give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【お悔やみ】ベンチマークにしていた都元ダイスケさんの訃報を聞いて

はじめに 昨日Twitterを眺めていたら以下のツイートが目に飛び込んで来ました。そ、そんな……! ご冥福をお祈りします。。。 / 他28件のコメント https://t.co/dc10iIwfvM “【訃報】シニアシステムアーキテクト 都元ダイスケの逝去に関するお知らせ|お知らせ…

HERCULES(ハーキュレス)のギタースタンドにラッカー塗装対策用のカバーを付けてみた

はじめに:ラッカー塗装されたギターをHERCULESのスタンドに掛けたい! 我が家にはHERCULES(ハーキュレス)のギタースタンドがあります。HERCULES GS414B PLUS ギタースタンドメディア: エレクトロニクスこのスタンド、非常に安定していて使い勝手も良いの…

25歳から5年刻みで自分の健康がどう変わってきたのかをまとめてみる

はじめに 以前、健康に関するこんなツイートをしました。25歳ぐらいまでは「(健康面において)自分は(何もしなくても)無敵」だと思っていたけど、25を過ぎるとだんだんと「あれ?こんなはずじゃ??」と思うところ(今までのようにいかないところ)が増え…

スクールやレッスン等で大きな金額を前払いするのはなるべく避けよう、という話 〜僕が英会話のNOVAで味わった苦い思い出〜

はじめに 昨日、ネットでこんなニュースを見ました。脱毛サロンが突然閉店…40回コース途中でも返金なし 顧客に憤り|【西日本新聞ニュース】 「通っていた福岡県の脱毛サロンが急に閉店しました。40回コースの途中だったのですが、お金は返してもらえないの…

【書評】「ソフトウェアテスト技法練習帳」を読んで、体系的なテスト技法の知識を身につけよう

はじめに 弊社ソニックガーデンの中でも「この本、面白そう」と少し話題になった「ソフトウェアテスト技法練習帳」を買って読んでみました。ソフトウェアテスト技法練習帳 ~知識を経験に変える40問~作者:梅津 正洋,竹内 亜未,伊藤 由貴,浦山 さつき,佐々木 …