give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日会社をクビにされるかもしれないという危機感があればブラック企業は辞められる

はじめに 今回のエントリでは、先日ネットをちょっと賑わしていた堀江さんのこの発言について、僕の思うところを書いてみます。 嫌だと思ったら辞めればいいのでは?辞めるの自由よん RT @mastar579: 堀江さん、ブラック企業について ご意見お願いします。長…

勉強会を主催してみた人から、勉強会をこれから主催する人への3つのアドバイス

はじめに 西脇.rb & 東灘.rbのもくもく会にも何度か参加してもらったid:tamagawaconanさんが、組み込み開発向け勉強会の立ち上げを計画されているようです。 組込み開発の勉強会を準備中です。 - TamaCona Engineering 本文を読んでみると、「アウトプットと…

「Twilio + Railsで作るSMS個人認証」で挙がった質問に全て答えます! #sg_study

はじめに SonicGarden Study #1「Twilio + Railsで作るSMS個人認証」の放送から2週間ぐらい経ってしまいましたが、倉貫さん(@kuranuki)の厳しい業務命令親切なフォローにようやく応えることができました。オンラインでの質疑応答、とても良いですね。あとで…

プロフィール写真を変えました 2013

お知らせ タイトルの通り、プロフィール写真を新しくしてみました。 Before After 前々から妻に早く変えろと言われ続けてたのですがなかなか手が回らず、写真を撮ってから半年ぐらい経ってようやく変更しました。 なので、この季節に暑苦しいパーカーを着て…

シャンデリアでビアバッシュな第4回 西脇.rb & 東灘.rb 合同もくもく会 #nshgrb

今回はなんとホテルの会議室での開催! 去る6月8日、西脇.rb & 東灘.rbの第4回合同もくもく会を開催しました。 今回は参加メンバーの一人である寺田さん(@aq2bq)の紹介で、西明石ホテルキャッスルプラザさんの会議室をお借りしました。 この会場は今回初めて…

SonicGarden Study #1 で使用した資料です #sg_study

SonicGarden Study #1「Twilio + Railsで作るSMS個人認証」に参加してくださったみなさん、どうもありがとうございました。 色々と大変でしたが、おかげさまで無事に終了しました。 今回使用した資料はこちらになりますので、よかったら参考にしてください。…