give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】仕事用のMacをMacBook Air M3 15インチに買い換えました

はじめに 仕事用のMacを3年ぶりに買い換えました。MacBook Air M3 15インチ (2024)です。ちなみに今まで使っていたのはMacBook Pro M1 13インチ (2020) でした。 なんで買い換えたの? 今まで使っていたM1 MacBook Proも大きな不満はなかったのですが、3年使…

Chromeでパスワードの自動入力を利用しようとすると毎回Touch IDを要求される問題の解消方法

新しいMacに買い換えてセットアップを進めていったら、なぜかChromeでパスワードの自動入力を利用しようとすると毎回Touch IDを要求されるようになってしまいました(どこかのタイミングでそれらしき確認ダイアログをOKした気もするけどよく覚えてない……)。…

乾太くんデラックスで「03」というエラーが出たときの意外な確認ポイント

我が家にはガス衣類乾燥機の乾太くんデラックスがあります。 blog.jnito.com洗濯物が乾きにくい真冬は大変重宝しているのですが、今朝突然「03」というエラーが出て乾燥を開始できなくなりました。説明書を見ると「03」は糸くずフィルターが正しく取り付けら…