give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

正式版公開のお知らせと幻のあとがき・Everyday Rails - RSpecによるRailsテスト入門

お知らせ お待たせしました! 本日、2014年2月28日に「Everyday Rails - RSpecによるRailsテスト入門」の正式版をリリースしました。 以前からお伝えしているとおり、ベータ版を購入済みの方は無料で正式版にアップデートしていただけます。 もちろん、本日…

神戸新聞北播版の朝刊に在宅勤務に関する取材記事が掲載されました(2014年2月23日)

お知らせ ひょんなことから、新聞記者の方とお知り合いになり、僕の在宅勤務(リモート勤務)に関する記事を掲載してもらいました。 新聞と言っても、おそらく兵庫県民ぐらいしか読んでないであろう神戸新聞の、さらに地方面の一紙面、ということで、実際の新…

正式版は2014年2月28日(金)に公開!「Everyday Rails - RSpecによるRailsテスト入門」

2014.02.28追記: 正式版を公開しました。 おかげさまで無事に正式版を公開することができました。 詳しくはこちらのエントリをどうぞ。正式版公開のお知らせと幻のあとがき・Everyday Rails - RSpecによるRailsテスト入門 - give IT a try お知らせ 2014年2…

Qiitaのブログパーツをはてなブログのサイドバーに設置する方法

はじめに 今日初めて知ったのですが、Qiitaのブログパーツがあるみたいですね。 yaottiさんのブログを読んでいるときに目に入りました(フッターに付いてます)。 「へ~、面白そう!」と思ったのでこのブログのサイドバーにも貼り付けてみました。 最近、技術…

Everyday Rails - RSpecによるRailsテスト入門・チーム向けパッケージを用意しました

はじめに 2014年2月7日に発売した「Everyday Rails - RSpecによるRailsテスト入門」ですが、本日チーム向けパッケージを追加しました。 追加したパッケージは以下の2つです。 (注) 2014/03/10にライセンス数と販売価格を改定しました。下記は改定後の情報で…

「Everyday Rails - RSpecによるRailsテスト入門」の舞台裏をお見せします

はじめに みなさん、こんにちは。 昨日発売した「Everyday Rails - RSpecによるRailsテスト入門」の反響は予想以上で、早くも100名以上の方々に購入していただきました。 購入してくださったみなさん、本当にありがとうございます。心より感謝します。 「Eve…

RSpec初心者必読!「Everyday Rails - RSpecによるRailsテスト入門」を発売しました

はじめに 以前から何度か紹介しているRSpec本の翻訳が終了し、ついに販売を開始しました! 提供フォーマットはMOBI(Kindle)、EPUB(iBooks)、PDFで、下記のページから購入できます。Everyday Rails - RSpecによるRailsテスト入門 - Leanpub 今回は改めてこの…