give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西脇.rb & 東灘.rb ペアプログラミング In Actionを開催しました #nshgrb

はじめに 去る2013年9月21日、西脇.rb & 東灘.rbの勉強会を開きました。 これまでは「もくもく会」をやってきたのですが、今回は初の試みとして「共通の問題をペアプログラミングで解く」というコンセプトでやってみました。 なぜペアプロにしたのか? ペア…

2013年11月16日、DevLOVE関西 ~Decision~ で@kuranukiとトークセッションします!#devlove #DevKan

お知らせ 関西に住むITエンジニアのためのイベント、DevLOVE関西 ~Decision~でお話しさせてもらうことになりました。 とき 2013/11/16 (土) 10:30 - 18:30 (タイムテーブルは未定) 場所 TIS大阪本社(パシフィックマークス江坂 19Fセミナールーム) 参加費 1…

「ちょっとおかしいと思うけど、面倒くさいから例年通り」は一番ダメなパターン

はじめに:「三役=新人」というわけのわからない子供会の慣習をなくした話 先日Facebookにちょっと長めの書き込みをしました。 内容的にブログに書いても良さそうな話だったので、こちらに転載してみます。 昨夜は子供会の役員会があった。 うちの子供会には…

第6回 西脇.rb & 東灘.rb 合同もくもく会とKobe Rubyist Meetupを開催しました #nshgrb #koberbup

はじめに ちょっと前の勉強会ですが、去る8月17日に「第6回 西脇.rb & 東灘.rb 合同もくもく会」を開催しました。 毎月開催しているので、これでちょうど半年になりました。 また、今回は東灘.rbのAkiさん(@spring_aki)の発案で、普通の懇親会ではなく「Kob…