give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのブログに「WIIFY(ウィッフィー)」はありますか? - アウトプットの価値は受け取る側のメリットで決まる、というお話

はじめに みなさん、お久しぶりです。 なかなかこっちにブログらしいブログを書けず、しばらく放置状態になっておりました。 いろいろ書きたいネタはあるのですが、久々のブログ更新なので読み物的なエントリを書こうと思います。 今回のテーマは僕が何を考…

Qiitaに「脱初心者を目指すなら知っておきたい便利なVimコマンド20選」という記事を書きました

お知らせ えーと、すいません、またまたQiita記事更新のお知らせです。 今度は「脱初心者を目指すなら知っておきたい便利なVimコマンド20選」という記事を書きました。 脱初心者を目指すなら知っておきたい便利なVimコマンド25選 (Vimmerレベル診断付き) 書…

Qiitaに「脱初心者を目指すVimmerにオススメしたいVimプラグインや.vimrcの設定」という記事を書きました

お知らせ なんか最近毎回この手のお知らせばかり書いていますが、Qiitaに「脱初心者を目指すVimmerにオススメしたいVimプラグインや.vimrcの設定」という記事を書きました。 脱初心者を目指すVimmerにオススメしたいVimプラグインや.vimrcの設定 本文の書き…

CodeIQに「カラオケマシン問題」を出題しました。みんなチャレンジしてね!

お知らせ またもやお知らせです。 タイトルにあるとおり、CodeIQにプログラマの向けの問題を出題しました。 https://codeiq.jp/ace/ito_junichi/q923 先着20名様40名様に限り、みなさんが書いてくれたコードを僕が直接採点いたします! また、ソニックガーデ…

Qiitaに「既存のRailsプロジェクトをRSpec 3.0にアップグレードする際の注意点」という記事を書きました

お知らせ 先ほどQiitaに「既存のRailsプロジェクトをRSpec 3.0にアップグレードする際の注意点」という記事を投稿しました。 既存のRailsプロジェクトをRSpec 3.0にアップグレードする際の注意点 ~RSpec 3は怖くないよ!~ 内容はタイトルの通りで、僕が実…