give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Minitestチュートリアルの表紙デザインでこだわった5つのポイント

はじめに 前回のブログでもお伝えしたとおり、2015年7月29日に電子書籍「RSpecユーザのためのMinitestチュートリアル」の正式版を公開しました。 僕は以前から技術ブログを書いたりしていたので文章を書くのは得意ですが、デザインはあまり得意ではありませ…

追加コンテンツが盛りだくさん!「RSpecユーザのためのMinitestチュートリアル」の正式版を公開しました

はじめに 本日、電子書籍「RSpecユーザのためのMinitestチュートリアル」の正式版を公開しました。 このエントリでは正式版の内容を詳しく紹介します。 Everyday Rails - RSpecによるRailsテスト入門 / RSpecユーザのためのMinitestチュートリアル おさらい…

西脇市は良いところ!

僕は兵庫県西脇市という田舎町に住んでいます。 そして自宅の前には加古川という川が流れています。 普段はこんなふうにのどかな風景を見せてくれているのですが・・・。 昨日は台風11号の影響で大雨が降り、こんな状態になっていました。 いまいちピンと来…

「RSpecとMinitest、使うならどっち?」という発表をしてきました #kanrk06

はじめに 去る2015年7月11日、関西Ruby会議06で「RSpecとMinitest、使うならどっち?」という発表をしてきました。 今回ではこの発表に関する情報と、参加した感想等をあれこれ書いてみます。 発表の前に客席の写真を撮らせてもらいました。会場でかい! 発…