読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

「ITは芸術だ」から「give IT a try」に名前が変わりました

お知らせ

ブログのタイトルを「ITは芸術だ」から「give IT a try」に変えました。
ついでにブログのデザインもリニューアルしてみました。


2〜3年前、このブログを開設するときに勢いで「ITは芸術だ」なんてタイトルを付けてみたんですが、なーんかブログのタイトルとしてはしっくりこないなーと思っていました。


もちろんシンプルでキレイで美しいプログラムやアーキテクチャは今でも好きですし、芸術的な作品になりうるとは思っていますが、ブログのタイトルにしなくても良かったかも・・・と思っていました。


自分の性格上、「面白そうだったらとりあえずやってみよう」「ダメでもともと」「当たって砕けろ」「やらずに後悔するよりやって後悔しろ」みたいに考える部分があるので、「give it a try」というタイトルは結構自分らしいんじゃないかと思っています。
あと、旧タイトルにあった「IT」も残せるので、ちょうどええやん!っていう感じです。


新しい名前が浸透するまではしばらくかかるかもしれませんが、とりあえずこの名前でやっていきますんで、みなさんよろしくお願いします。

余談

リニューアルついでに、はてなブログへ移行しようかとも思ったんですが、広告表示がイヤだったんでやめました。
Proバージョンにしたら広告は消えるものの、毎月980円はちょっと高い。
広告なしオプションのみで毎月200円ぐらいだったら移行しても良かったんですけどね〜。

あわせて読みたい

ITは芸術だ - give IT a try
以前のブログタイトルの由来について、ちょっと解説しています。