give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

2010-05-11から1日間の記事一覧

IISでホームディレクトリを変更した場合はaspnet_clientフォルダのコピーも必要

C#

IISでホームディレクトリを「C:\InetPub\WWWROOT」から別のフォルダへ変更した場合は、新しいフォルダに対して「C:\InetPub\WWWROOT」以下にあるaspnet_clientフォルダのコピーも必要になります。 これがないとASP.NETの検証コントロール用のJava Scriptが読…

ASP.NET 1.xでデバッグ実行できない場合

C#

Visual Studio 2003でASP.NETアプリケーションを実行しようとすると以下のエラーに遭遇しました。 「プロジェクトを実行しようとしているときにエラーが発生しました : Web サーバーでデバッグを開始できません。ASP.NET または ATL Server のデバッグを開始…

Visual Studio 2003から2005への移行

今日はASP.NETアプリケーションをVisual Studio 2003から2005へ移行するための技術調査をやっていました。 ところどころでハマってしまったので、メモを残しておきます。 基本的には2003のslnファイルを2005で開き、ウイザードに従ってコンバートします。 た…