give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

Qiitaに「サンプルコードでわかる!Ruby 2.4の新機能と変更点」という記事を書きました

お知らせ

Qiitaに「サンプルコードでわかる!Ruby 2.4の新機能と変更点」という記事を書きました。

サンプルコードでわかる!Ruby 2.4の新機能と変更点 - Qiita
f:id:JunichiIto:20160912050418p:plain

これは去年書いた「サンプルコードでわかる!Ruby 2.3の主な新機能」という記事のRuby 2.4バージョンです。

先日開催されたRubyKaigi 2016に参加したみなさんは、Ruby 2.4に関する話題もたくさん聞いたのかもしれませんが、僕は参加していなかったので一人でさみしく新機能を調査しておりました・・・。

もしかすると、RubyKaigiに参加した人だけが知っているマル秘情報があったりするんでしょうか??
記事の内容に関して間違っている部分や捕捉事項等があれば、Qiitaのコメントや編集リクエストで指摘してやってください。

Ruby 2.4のサンプルコード

記事内で使用したサンプルコードはこちらに置いてあります。

"ruby test/ruby_test.rb"でテストコードが実行できるようになっているので、みなさんもRuby 2.4をインストールして動かしてみてください。


以上、「サンプルコードでわかる!Ruby 2.4の新機能と変更点」というQiita記事に関するお知らせでした!