読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

浜松Ruby会議01で「Ruby未経験だった僕がドヤ顔で偉そうなことを言えるようになるまでの3年間(仮)」という発表をします #hmrk01

お知らせ Ruby イベント参加

お知らせ

発表のお知らせです。
2015年3月28日(土)に開催される浜松Ruby会議01で発表させてもらうことになりました。
発表のタイトルは「Ruby未経験だった僕がドヤ顔で偉そうなことを言えるようになるまでの3年間(仮)」です。


f:id:JunichiIto:20150308051031p:plain

開催情報
日時
2015年3月28日(土) 10:00 - 17:40
会場
アクトシティ浜松 研修交流センター(JR浜松駅から徒歩5分)
参加費
無料
公式サイト
浜松Ruby会議01
(タイムスケジュールが載っています。僕の出番は14:00 - 14:30の予定です)
申込みページ(Doorkeeper)
イベント本編
懇親会(僕も参加します)

 

発表の内容について

最近はブログやらQiitaやらで偉そうにRubyに関する技術記事を書いたりしている僕ですが、本格的にRubyを使い始めたのは3年ぐらい前からです。
そんな話をすると、人によっては「えっ、まだ3年しか経ってないなの?」と思う人もいるようなので、この3年間でどんなことをやってきたのかを振り返ってみようかな~と思っています。
この3年間を振り返る中で「もっとRubyのスキルを伸ばしたい!」と思っているRuby初心者さんにとって参考になる話ができれば幸いです。


・・・というテーマを考えていますが、詳細未定です!
具体的な内容はこれから考えます!!(あと20日・・・)

ソニックガーデン代表の倉貫さんも講演します

僕が勤めている株式会社ソニックガーデンの代表の倉貫さん(@kuranuki)もこのイベントで講演します。
講演タイトルは『「納品のない受託開発」が"Ruby"と共に進む未来』だそうです。
こちらも楽しみですね~!

その他

実は静岡県に降り立つのは今回が初めてです。
そして浜松といえば楽器の街!
その昔、バンドをやっていた頃はローランドやヤマハに大変お世話になっていたので、浜松に行くのはとても楽しみです。
楽器に関連する観光スポットや、人気の楽器屋さんとかがあったら教えてください~。

まとめ

というわけで、今回は浜松Ruby会議01でなんかお話しするよ~というお知らせでした。
他にも面白そうな発表が盛りだくさんですし、浜松なら関東や関西からも日帰りで行ける場所ですので、静岡近辺の方のみならず、関東、関西の方もぜひご参加ください!
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています ^^

 

あわせて読みたい

遠方から来られる方はこちらの情報もチェック!


浜松に来るベストな方法は - 浜松Ruby会議01(Hamamatsu RubyKaigi 01)