give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

ガスで焼くたこ焼きがホットプレートで焼くたこ焼きの5倍美味しかった

最近、たこ焼き系YouTuberなる人がいるらしく、その人が「たこ焼きを焼くなら絶対コレ!!」とオススメしていたたこ焼き器を買いました。
イワタニの炎たこ 2(えんたこツー)というカセットガスで焼くたこ焼き器です。

今まではホットプレート用の「たこ焼きプレート」を使って焼いていたのですが、ガスで焼くたこ焼き器で焼いたら、たしかにめっちゃ味が変わりました!!

なんか外がカリッと香ばしく焼けます。中ももちっと、ふわっと、とろっと焼けます。

特に外の香ばしさは、ピザのこんがり焼けたクラストに近いイメージです。

Buffalo Chicken Pizza

ホットプレートで焼いたたこ焼きは冷めるとふにゃっとして美味しくなくなりますが、ガスで焼くと冷めてもなんか美味しい!

あと、火力が強いのでホットプレートよりも早く焼けるところもgoodです。

食べる前は「そんなに変わるんか〜?」と半信半疑でしたが、実際に食べてみると「うおお、これは確かに違う!!」となりました。
みなさんも騙されたと思ってぜひ買ってみてください!

P.S.
食べるのに夢中で、たこ焼きのできあがり写真を撮るのを忘れてしまいました。どうもすいません……。