読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

簡単な自己紹介文を考えてみた

よもやま話

今回はライトなネタです。
最近、ソニックガーデンと関わりのある人たちとお会いしたときに、「じゃあ、簡単に伊藤さんのバックグラウンドを紹介してください」と言われることが多いので、模範解答的な自己紹介の文章を考えてみます。

どうも初めまして、伊藤です。今年の6月にソニックガーデンに入社しました。


他の皆さんは小さい頃からプログラミングをやっていたという方が多いんですけど、僕の場合は昔から音楽が好きで自分がプログラマになるとは思っていませんでした。
学生時代はバンド活動に熱中していて、ろくに就職活動もしていませんでした。
ただ、高校時代からパソコンとMIDIで音楽を作ったり、バンドのWebサイトを作ったりしていたので、パソコンを触るのはまあまあ得意でした。


バンドが解散してそろそろ就職しようかと思ったときに、とりあえずパソコン関係の仕事にしようと思って、大阪のSIerに就職しました。
そこでは3年ほど勤めて、主にJavaをやっていました。


それから結婚を機に兵庫県の山奥にある半導体工場に社内SEとして転職しました。
社内SE時代は主にC#を使った社内システムを作っていました。


社内SEを5年ぐらいやったあと、ソニックガーデンに応募してこの6月に入社しました。
今は研修という形で東京に来ていますが、研修が終わったら兵庫県の自宅に戻ってリモートで仕事をする予定です。


・・・うん、まあこんな感じでしょう。口頭で喋って1分ちょっと。
最後に「詳しくはWebで」と言っておけばOKかな〜ww
というわけで、現在に至るまでの詳しい話はこのあたりに書いてありまーす。↓


「わたしがプログラマという職業を選んだ理由」 - give IT a try
このたびソニックガーデンの7人目のメンバーになりました - give IT a try


さて、みなさんが自己紹介文を書くとしたらどんな感じになりますか?