give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

結婚12周年記念に金沢でお寿司を食べてきました(片道4時間かけて)

今月で結婚12周年、というわけで妻と二人で石川県金沢市までお寿司を食べに行きました。
西脇から車で片道4時間!怒濤の日帰り旅行!
あと1時間プラスすれば富山にも行けたんだけど、今回は断念しました。。

f:id:JunichiIto:20170817051913p:plain

1軒だけで終わってはもったいない、ということで昼食と夕食の2回に分けて日本海のお寿司を堪能してきましたよ。

1軒目は到着した時点ですでに行列ができていた「もりもり寿し」。
開店前に受付を済ませたにもかかわらず、結局1時間以上待ちました。

f:id:JunichiIto:20170817051133j:plainf:id:JunichiIto:20170817051141j:plain

2軒目は「金沢まいもん寿司」というお店。
こちらも大人気で夕方4時で入店したにもかかわらず、テーブル席は満席になっていました。

f:id:JunichiIto:20170817051152j:plainf:id:JunichiIto:20170817051159j:plainf:id:JunichiIto:20170817051206j:plain

ネタが新鮮で、あまり西脇では見かけない魚介類がたくさんあるのも美味しい要因なんだけど、それだけじゃなく、シャリもすごく美味しい!
これを食べてしまったら近所のス〇ローではもう食べられないかもしれない・・・。

f:id:JunichiIto:20170817052716j:plain

ちなみに観光は全然していません。
金沢市内で食事とショッピングだけ。
でもそれだけだと金沢っぽくないので、いちおう金沢駅も撮っておきました。
車の中から・・・。

f:id:JunichiIto:20170817051216j:plain
赤い車の向こう側に見えるのが金沢駅です。(分かりにくいけど)

で、帰ってきたら当然のごとく体重が増えていたので、これから毎日がんばって筋トレしないとダメですね~。がんばってやせます😭

おわり。

あわせて読みたい

去年は舞鶴に行ってました。
妻が魚好きなので、「どこ行こう?」「美味しい魚を食べに行きたい!」という流れになることが多いです。