give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

2010年の野望

明けましておめでとうございます。
前回の更新からちょっと間があいてしまいました。
去年は不況で仕事が減って結構時間ができたので、資格をいくつか取りました。


この調子で今年以降も資格を取ってみようかなと思っています。


<2010年>

  • 03/07
    • 生産管理プランニング 3級
    • 生産管理オペレーション 3級
  • 06/13
    • 簿記2級
  • 10/17
  • 11/28
    • 中国語検定3級


<2011年>

  • 03/06
    • 生産管理プランニング 2級 (生産システム・生産計画)
    • 生産管理オペレーション 2級 (作業・工程・設備管理)
  • 06/12
    • 簿記1級
  • 10/16
  • 11/06
    • HSK初中等 (漢語水平考試)


<2012年>

    • プロジェクトマネージャ試験
    • ITストラテジスト試験


野望は書くだけなら自由ということで(^ ^;)
2011年以降は「できたらいいな」っていうレベルで、今の実力じゃきっと夢のまた夢だと思います。


こうやって書くとなんか、資格オタクというか資格が「目的」になっている人みたいですが、自分の中では資格の獲得はあくまでキャリアアップや勉強のモチベーションを高めるための「手段」だと思っています。