give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

続・自分への投資

追加でいっぱい買っちゃいました。
ちょっとでもコストを抑えるためにできるだけ安い中古本を選ぶようにしましたが、それなりの額に・・・。
嫁さんからは「しょっちゅう宅配が来るからイヤ!あと、本棚を整理して!」って言われていますがorz (ごめんなさい)


自分でもこんなにいっぱい買ってどうすんだろ?って感じです。
まあ、安いからつい買っちゃった、ってところもありますが(^_^;


前回と同様、今会社で進んでいる組織改善・プロセス改善の参考になるような本をセレクトしました。
ちょっと「ヘタな鉄砲数撃ちゃ当たる」的な発想かもしれません。


ま、頑張って読んでいきまーす。

リーンソフトウェア開発と組織改革

アジャイルソフトウェア開発スクラム

アジャイルレトロスペクティブズ

デッドライン―ソフト開発を成功に導く101の法則


アドレナリンジャンキー

アプレンティスシップ・パターン ―徒弟制度に学ぶ熟練技術者の技と心得

ソフトウエア開発プロフェッショナル

Rapid Development

Software Project Survival Guide

Manage Your Project Portfolio

Fearless Change: Patterns for Introducing New Ideas

すごい会議

ハーバード流交渉術

クリティカルチェーン―なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか?

チェンジ・ザ・ルール!

考える技術・書く技術?問題解決力を伸ばすピラミッド原則

問題発見プロフェッショナル―「構想力と分析力」