give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

全国移住ナビの移住体験談で「テレワーク実践賞」を受賞しました

お知らせ

このブログでも何度か紹介したことがありますが、全国移住ナビという総務省が運営している移住促進サイトで、僕の移住体験談が載っています。

全国移住ナビ 西脇市の体験談検索結果
f:id:JunichiIto:20160315051440p:plain


そのサイトで行われている「移住体験談 全国コンテスト」で、僕の体験談が「テレワーク実践賞」という賞を受賞しました!(審査期間は2015年12月~2016年1月)

「全国移住ナビ」移住体験談 全国コンテスト結果
f:id:JunichiIto:20160315044209p:plain

次の審査期間が来ると内容が変わるので、受賞時の評価コメントを転載しておきます。

  • 移住先での仕事について、テレワークという新しい働き方を実践している。
  • 仕事の様子などの写真も掲載されており、イメージがよく伝わってくる。

 
※同市の「産地を拠点にものづくりをしています」も、デザイナーが仕事をするのに適した場所に移住し、Wi-Fiによる生活環境の利便性を発信している点が、評価が高かった。

「全国移住ナビ」移住体験談 全国コンテスト結果

ちなみに、 「テレワーク」という言葉は「リモートワーク」と同じ意味です。

総務省で表彰式が!

西脇市のFacebookページにも表彰式の様子が掲載されています。
市長さんが高市総務大臣と記念撮影してますね。(僕は出席していませんが・・・)

西脇市 - 〔移住体験談コンテストで本市が総務大臣から表彰〕... | Facebook
f:id:JunichiIto:20160315045122p:plain:w350

これで西脇市の知名度アップにちょっとは貢献できたかな?
全国から西脇に興味を持つ人が増えてくれたら嬉しいですね。

西脇って、どこにあるん?

え?それ以前に「西脇がどこにあるかわからない」って??
そんなあなたのために「西脇、どこにあるん?」ポスターがあります。

西脇市 - 〔西脇市のPRポスターを作成〕... | Facebook
f:id:JunichiIto:20160315050541j:plain

ポスターにも書いてありますが、西脇市は「日本のへそ」らしいですよ。

西脇市には、東経135度・北緯35度の交差点があり、ここが「日本列島の中心」に当たることから、「日本のへそ」のまちとしてPRしています。
 
f:id:JunichiIto:20160315052553g:plain

http://www.city.nishiwaki.lg.jp/shiseijyoho/shinogaikyo/nihonnoheso.html

地元グルメの播州ラーメンが有名で美味しいです。
ラーメン好きな方は要チェックかも!?

f:id:JunichiIto:20151018054707j:plain


最近オープンした複合施設「Miraie(みらいえ)」には小さなお子さんが楽しめる遊具が屋外にも屋内にもあります。

f:id:JunichiIto:20151201091530j:plain

みなさんも「日本のへそ」に遊びに来てくださいね!!

あわせて読みたい

僕の体験談をまだ読んでいない方はこちらからどうぞ。

全国移住ナビ 西脇市の体験談検索結果
f:id:JunichiIto:20160315051440p:plain


西脇市の全国移住ナビページも写真がたくさん載っていていい感じです。
全国移住ナビ 西脇市
f:id:JunichiIto:20160315054701p:plain


また、僕の移住エピソードや、田舎暮らしの良し悪しについては過去のエントリでもいろいろ語っています。
田舎暮らしが気になる方はぜひ読んでみてください。