give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

プロフィール写真を変えました in 2018

お知らせ

今年もやってきました。プロフィール写真変更の季節!
ということで、新しいアイコンはこの写真でいきます。

f:id:JunichiIto:20181109065650j:plain:w300

ちなみにこれまではこの写真でした。

f:id:JunichiIto:20181109065724j:plain:w300

実はちょっと古い、新しいプロフィール写真

ただし、新しい写真は最近撮ったものではなく、昨年の末に会社で撮ってもらったプロフィール写真です。
なので、実は写真を撮ってから1年近く過ぎています。

なんでこの写真に変えたのかというと、RubyConf向けに作った英語版名刺と統一するためです。

f:id:JunichiIto:20181107115423j:plain

リアルとネットのアイデンティティを統一する

じゃあ、なんのために名刺の写真に合わせたのかというと、もし海外の人が僕の名刺経由でFacebookやTwitterにやってきたときに、同じ写真だと「あっこれ、このあいだのアイツやん」ってすぐに識別してもらえそうだからです。

すなわち、リアルとネットのアイデンティティの統一、ってな感じでしょうか。

僕はネットとリアルを分けるのではなく、逆にネットとリアルは地続きにしたいと考えてる人なので、ネット上でも実名&実写アイコンで活動しています。

まとめ

そんなわけで、今後はこのプロフィール写真でしばらくお付き合いください〜!