give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

花粉症の季節

いよいよ花粉症の季節が到来です。


大阪に住んでいた頃から花粉症だったのですが、こっちに引っ越してきてから夏や秋も調子が悪くて昨年アレルギーの検査を受けたところ、スギやヒノキ以外にもいっぱいアレルギーを持っていることが判明しました。


その中でも一番強烈なやつが「カモガヤ」というイネ科の雑草です。

Wikipediaの解説


スギやヒノキの季節がすぎても調子が悪いのはどうもこいつのせいみたいです。
きっと大阪にはあまり生えてなかったんでしょう。こっちは雑草王国みたいなところですから・・・。


去年空気清浄機を買って、スギやヒノキの季節はかなり楽だったんですが、カモガヤは完全に撃退できない様子です。
この仕事は集中力が結構重要だと思いますが、最近はどうも四六時中鼻がむずがゆかったりして集中力が低下気味・・・。


P.S.
Wikipediaの日本語URLが認識されなかったので下のページのツールを利用してエンコードしました。


http://www.x-tools.jp/link2wikipedia.html