give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

iPhone軍団

ちょっと前の話になりますが、夫婦でauからiPhoneに乗り換えました。
また、もともと嫁さんは実家のお母さんと家族通話するためにiPhone 3Gも持っていたので(つまり2台持ってた)、これを機にケータイを一台にまとめました。
これでiPhone 3G=1台とiPhone 4=2台の合計3台のiPhoneが我が家に存在することになります。


またiPodは家用(第5世代)、クルマ用(第4世代)、おいらの会社用(第3世代)とこれまた3台持っています。
でもiPhone 4をiPod代わりに使うことにしたので、第3世代iPodはクルマ用のサブ機となりました。


そんなわけで、合計6台のiPhone + iPodを整列させてみたのが下の写真です。



う〜ん、完全にApple信者にしか見えませんね〜。
あと我が家にあるApple製品はiMacとMacBookと大昔に買ったPowerBook G4です。
だいぶんAppleにつぎ込んでますな。


でも「見た目にクール」なデジタル機器を選ぼうとすると、どうしてもAppleになってしまうんですよね〜。
見た目だけでなく、実際に使ってみても色々とよく考えられて作られているところに感心します。
つーことで我が家ではApple製品がいたるところに転がっております。。。