give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

【Tips】ケルヒャーのホースが抜けないときは全部水を出し切る!

タイトルどおりのTipsです。
ケルヒャーのホース、どれだけがんばっても抜けないときはありませんか?
ここでいうホースは本体とノズル側をつなぐ黒い部分のホースです。(下の写真参照)

f:id:JunichiIto:20170918165417j:plain

そんなときは、水道の元栓を閉め、電源はつないだ状態で、ノズルから水が出なくなるまで水を出し切りましょう。

水が入っている間は水圧の関係でホースが抜けませんが、水がなくなると簡単にホースが抜けるようになります。

・・・というのを知らなくて、さっき、死ぬほどがんばって「抜けないっ!抜けない~~~~っ!!!!」とケルヒャーと死闘を繰り広げていました。
(メーカーもひとこと本体に書いてくれたらいいのに・・・)

今までも何回か苦労した記憶があるので、今度からはちゃんと水を出し切ってからホースを抜くようにします!

KARCHER (ケルヒャー) 高圧洗浄機 K2.400 ハイパワー コンパクト

KARCHER (ケルヒャー) 高圧洗浄機 K2.400 ハイパワー コンパクト

あわせて読みたい

今日は台風一過でいい天気だったので、ケルヒャーで家周りのお掃除をしていました。
こちらは去年書いたお掃除ブログです。

blog.jnito.com