give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

電子書籍版「プロを目指す人のためのRuby入門」のプレゼント当選結果を発表しました(当選者を5名→7名に拡大しています!)

お知らせ

先日このブログでお知らせした電子書籍版「プロを目指す人のためのRuby入門」プレゼント企画の当選者発表を先ほど行いました。
応募してくださったみなさん、どうもありがとうございました!

blog.jnito.com

もともと当選者は5名の予定だったんですが、たくさんの応募があったことと、Rubyの学習に対する熱意のあるメッセージが多かったことから、筆者用の予備として残しておく予定だったギフトコードを2件追加して、合計7名の学生さんを当選者とさせてもらいました🎉

というわけで、当選者の7名の方々には先ほどメールで連絡しています。

残念ながら落選された方にもその旨ご連絡していますので、もし「応募したのに連絡がない!」という方がいたらTwitter等でご連絡ください。
また、落選された方も本書を購入して読んでいただけると筆者として大変嬉しいです😃

所感あれこれ

こんな思いつきの企画に、しかも学生限定という条件付きでどれくらいの人が応募してくれるんだろうか?と心配していましたが、結果として20名以上の方が応募してくれました。
応募してくれたのは大学生の方が一番多かったです。あとは院生の方や専門学校生がそれぞれ数名、という感じでした。

応募フォームに用意していた「ひとこと欄」には、みなさんいろんな熱いメッセージを書かれていて「あー、全員にプレゼントしたい!」という気持ちになったのですが、用意していたギフトコードには限りがあるため、心を鬼にして抽選させてもらいました🙏

当選された方も落選された方も、この中から将来の日本のIT業界を担う立派なエンジニアさんが出てきたら嬉しいな〜という気持ちです。
みなさん、これからも楽しみながらいっぱい勉強していってください!!

ちなみに、プロを目指す人のためのRuby入門は以前動画で「オススメの読み方」を紹介しているので、これから読まれる方はこちらの動画もぜひ参考にしてみてくださいね〜。


著者自身が語る「プロを目指す人のためのRuby入門」の効果的な読み方 #チェリー本