give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

【学生限定】電子書籍版のチェリー本を5名様にプレゼントします! #プロを目指す人のためのRuby入門

お知らせ

突然ですが、プレゼント企画のお知らせです。
学生の方限定で電子書籍版の「プロを目指す人のためのRuby入門」(通称・チェリー本)を5名様にプレゼントします!
気になる!応募してみたい!という方は以下の説明を読んだ上でご応募ください〜😄

f:id:JunichiIto:20210216073233p:plain

「学生」って具体的にどんな人ですか?

普段、学業をメインに生活している人のことです。具体的には、以下のような人たちを対象にしています。

  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生 / 高専生
  • 予備校生
  • 大学生 / 大学院生
  • 専門学校生

なんで学生限定なんですか?

これからの将来を担う若い人たちにプログラミングをたくさん勉強してもらいたいからです!

現在プログラミングスクールに通っています。私は学生に含まれますか?

すいません、プログラミングスクールに通っている方は対象外とさせてもらいます🙏
ただし、大学生をやりつつプログラミングスクールに通ってます、という方は大学生として応募可能です。

電子書籍版のファイルフォーマットは何ですか?

EPUB版とPDF版の2種類です。
最近発売されたスマホやタブレット、パソコンであればビューワーアプリを使って問題なく読めるはずです。
たとえば、MacやiOSであればBooks Appがビューワーとして使えます。

f:id:JunichiIto:20210216070629p:plain:w180

ちなみに、今回プレゼントする電子書籍は技術評論社の電子書籍販売サイト「Gihyo Digital Publishing(GDP)」からダウンロードしてもらいます。
当選された方にはこちらからギフトコードをお知らせしますので、当選者の方はGDPにアカウント登録し、ギフトコードを使って電子書籍ファイルを無料ダウンロードしてください。

gihyo.jp

学生であること以外に何か条件はありますか?

プレゼントしたけどまったく読んでもらえなかった😭、では悲しすぎるので、「ちゃんと全部読みます!」というやる気のある方にプレゼントしたいです。
あと、できれば本書の感想や書評をブログ等に書いてもらえると嬉しいですが、これは必須ではありません。

どうやって応募すればいいですか?応募締切はいつですか?

以下のGoogleフォームから必要事項を記入して送信してください。

(募集は締め切りました)

forms.gle

応募締切は2021年2月21日(日) です。

当選発表はいつですか?当選者はどうやって決めますか?

当選者は抽選で決定し、当選者の方にはこちらからメールでお知らせします。
遅くとも2月24日頃にはご連絡する予定です。

まとめ

というわけで、学生の方限定で電子書籍版のチェリー本をプレゼントします!というお知らせをしてみました。
みなさんからのたくさんのご応募をお待ちしています〜!😄

あわせて読みたい:チェリー本ってどんな本?

そもそも「プロを目指す人のためのRuby入門」ってどんな技術書なの?という方はこちらのエントリをご覧ください💁🏻‍♂️
blog.jnito.com

チェリー本を読むためにはどんな事前知識が必要なの?という方はこちらをどうぞー。
blog.jnito.com