読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

【告知】ソニックガーデンにて「give IT a try 読者向けオフ会」やります!

お知らせ SonicGarden

はじめに

えっと、ちょっと大胆な(?)告知です。
まずはざっくりとしたお話から。


3月18日(月)の晩に僕のブログ、give IT a try 読者向けのオフ会をやります!


オフ会の概要
日時
2013/3/18(月) 19:00〜21:00(予定)
場所
株式会社ソニックガーデン (アクセス)
内容
- 発表「オフ会限定!あの人気エントリの裏話(仮)」
- 何でもQ&A
- 参加者のみなさんとの歓談
- etc...
参加費
2,000円(飲食代として)

 

何ですか、これは??

僕のブログ、give IT a tryをいつも読んでくれている読者の方々と作者(=僕)との一種の交流会です。
ネット越しではなく、リアルにみなさんとお会いする機会を持ってみよう、という実験的な企画です。


この企画のいきさつ

実は仕事の用事で3月18日と19日は東京にいるのですが、先日突然、社長の倉貫さんから「YOU、せっかく東京に来るんだからブログの読者さんを集めてオフ会開いちゃいなYO!」と言われたのがきっかけです。


最初この話を聞いたときは「そんなバカな!!」と呆気にとられたのですが、思い切って「Give it a try」の精神でやってみることにしました(苦笑)。


どんなオフ会になるのか?

僕の発表では自分のブログの人気エントリの裏話とか後日談を話してみようかな〜と思っています。


また交流会なので、みなさんが気になっている質問にお答えしたりしながら、フランクにおしゃべりできればと思っています。
おそらくあまりテクニカルな方向には行かないと思うので、プログラマ・エンジニア以外の方が参加してもらっても大丈夫です。


飲食の方はビアバッシュ的な食べ物やビール等を出す予定です。(僕は極度の下戸なので飲めませんが・・・)


ソニックガーデンのメンバーは全員集合というわけにはいかないと思いますが、都合の合うメンバーはたぶん会場にいるはずです。


(恐怖の)開催条件

ただし、このイベントには開催の条件があります。
倉貫さん曰く、


「5人集まらなかったらこの企画はボツね」


だそうです・・・!!
月曜の晩に5人か〜。果たして大丈夫なんでしょうか??


申込み方法

というわけで、このオフ会に参加してみたい!と思う方は、このブログの右下に表示されているMessageLeafから「参加したい!」とメッセージをください(お名前もお願いします)。


また、聞いてみたい裏話のリクエストなんかもあれば、参加希望のメッセージと一緒に書いてもらえるとうれしいです。
ちなみにMessageLeafはスマホ版表示では出てこないので、お手数ですがPC版表示でアクセスをお願いします。


申込期限は3月15日(金) 12:00pmとさせてもらいます。


おわりに

そんなわけで僕個人には若干妙なプレッシャーがかかっていますが、参加を希望される読者の方はどうぞお気軽にご参加ください〜!
(ボツらないようにどうかご協力をw)


2013.3.12 10:00追記

現時点での参加メッセージは3件です。
「行きたいけど行けない」というメッセージを含めると5件に達してるんですけどね・・・。
引き続き参加メッセージお待ちしております!


2013.3.13 11:00追記

なんとか最低人数の5人に達しました!
良かった、開催できる・・・というか、ちゃんと話すこと考えないといけなくなりました(苦笑)。
まだ締め切ってはいないので、引き続き参加メッセージお待ちしています!


2013.3.15 15:00追記

おかげさまで最終的に9名の方から参加メッセージをいただきました。どうもありがとうございます!
なんとかボツはまぬがれましたね〜。ほっとしました。