give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

幼児も使えるiPhoneのUI

もうすぐ2歳になるうちの娘はiPhoneを操作できます。
といってもYouTubeのアイコンと目的の動画をタッチして再生するぐらいですが。


でも、よく考えるとすごいと思いませんか??(うちの娘じゃなくてiPhoneが、です)
2歳未満の子でも操作可能な大人のためのデジタル機器ですよ??
そんな機械がこれまであったでしょうか?


タッチしたら動く、というだけの非常に直感的かつ単純なインターフェースですが、それだけで幼児から大人までカバーできるわけです。
やはりAppleはすげーわ。


ちなみにもうすぐ4歳になる息子はだいぶ前からマウスやThinkPadトラックポイントを操作できます。
こちらは単純に「イマドキの子供はすげーわ」と思いながら見ています (^o^;