give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

中国語の掲示板

中国語の先生に中国語でメールを送ったら文字化けしてしまったみたいです。
Gmailは多言語対応しててもYahoo!メールはダメなんですね。


そこで下記のサイトから中国語対応の掲示板CGIを入手して、設置してみました。


http://bjkoro.net/


ファイル転送モードに問題があったらしく、何回かエラーが出ましたが無事に設置が完了。
先生と中国語でやりとりができるようになりました。


仕事柄、こういう作業は抵抗なくできるので、一人でなんか得した気分になっておりました (^ ^;


<どうでもいいウンチク>
Yahoo!は中国では雅虎と書いて「yahu」と読みます。。。