give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

リモート勤務最大のデメリット!!それは・・・

誕生日祝いのケーキが食べられないことです!!


f:id:JunichiIto:20130718040828j:plain:w400
Skype越しにケーキを見せられるの図


f:id:JunichiIto:20130718040846j:plain:w500
いや、スプーン持っていっても食べられへんから!!


f:id:JunichiIto:20130718040903j:plain:w500
出張中の副社長とケーキを挟んでお互いSkype越しにご対面(何コレ?)


・・・というわけで昨日は僕の36歳の誕生日でした。


ソニックガーデンのみんなが誕生日をお祝いしてくれたのは嬉しいんですが、自分のケーキがなぜかメンバーに食べられるという光景をSkype越しに見せられるのは生まれて初めての体験でした・・・orz


でもいいんです!!
僕には妻が作ってくれた手作りのチーズケーキがありますから!!


f:id:JunichiIto:20130717190551j:plain:w500
って、こっちも子どもたちに食われかけてる!!


f:id:JunichiIto:20130717183156j:plain:w500
ゴージャスな巨大ピザも焼いてくれました。こちらも妻の手作り!


あと、子どもたちが僕にプレゼントを作ってくれました。


f:id:JunichiIto:20130718033645j:plain:w500
手作りの金メダルと銀メダル


さらにさらに!!
妻がこんなプレゼントを・・・!!


f:id:JunichiIto:20130717192311j:plain:w400
おおっ?なんだこれは??


f:id:JunichiIto:20130717192553j:plain:w400
おおおおっっっ!!??


f:id:JunichiIto:20130717193123j:plain:w500
おおおおおお!!!!!!


なんと、新しいiMacが登場しました!!
すごいすごーい!!


f:id:JunichiIto:20130717195500j:plain:w500
さっそく電源オーン!!


いずれにしても5年前に買ったiMacがそろそろ買い換え時だったから、という野暮なツッコミはナシです。
妻よ、ありがとう!!
来年はギブソン・レスポールでよろしくね♪


ところでいつも思うんだけど、Time Capsule x Time Machineはスゴイですね~。
旧iMacの環境を一晩でほぼ完璧に新しいiMacでも再現してくれました。


値段だけ見るとちょっと高いと思うかもですが、1時間おきに自動バックアップもしてくれるし、無線LANルーターにもなるし、Macユーザーは絶対に使った方がいいですよ、コレ!


Apple AirMacTimeCapsule-3TB ME182J/A

Apple AirMacTimeCapsule-3TB ME182J/A

APPLE AirMac Time Capsule - 2TB ME177J/A

APPLE AirMac Time Capsule - 2TB ME177J/A


昨日は他にも会社のお客さんやFacebook上のお友だちからもたくさんお祝いのメッセージをいただきました。


みなさん、本当にありがとうございました!!
この一年間もまた頑張りまーす!