はじめに
なんだかんだで妻と結婚してそろそろ10年が経とうとしています。
10年も一緒に過ごしているとお互いの「いいところ」だけが見えるわけではありません。
たまには「どうにかしてよ」と思うところもちょこちょこ出てきます。
今日は僕から妻に言いたい「どうにかしてほしいところ」を3つ挙げます。
1. なんか知らないけど妻が人気者すぎて自分が辛い
妻のやってるパン屋が人気です。
週2回だけの営業&一人でやってるパン屋なのに、営業日はすぐに取り置きの電話で完売します。
Facebookページの「いいね!」も2000を超えました。
先日はテレビにも出ました。
ファンレターのようなメールもしょっちゅう届きます。
それに比べたら僕は・・・なんて考えるとブルーになります。
どうにかしてください。
2. 妻の家事全般が完璧すぎて自分が辛い
妻は僕の9歳下です。
年齢だけ見たら僕の方がはるかに年上です。
しかし、結婚して以来どっちが年上なのかよくわからなくなるときがあります。
妻は家事全般を完璧にこなします。
一方僕はそういった仕事が苦手です。
妻に注意されてもうっかり同じミスを繰り返したりすることがよくあります。
妻と僕はほとんど上司と部下のような関係になってます。
年上の威厳はどこにいってしまったんでしょうか。
どうにかしてください。
3. 外出時に気軽に入れる飲食店が減ってしまって辛い
妻はパン作りだけでなく料理やお菓子作り全般が得意です。
しかも僕は自宅で仕事しているので朝昼晩、すべて妻の手料理です。
料理の味は言わずもがな、どれも美味しいです。
なので、妻の味にすっかり慣れてしまい、外食すると「なんか塩辛いな」とか「人工的な味付けだな」とか「これってレンジでチンしただけじゃないの?」と思うようになってしまい、ファストフードやコンビニ弁当といった「どこでも安く手に入る食事」に満足できなくなってしまいました。
独身時代は気軽にそういった店にも入れたんですが、最近は外食時の選択肢が少なくなってしまい、いいお店を見つけるのに毎回苦労します。
どうにかしてください。
まとめ
「私の誕生日、別に欲しいものはないからブログになんかメッセージ書いてよ(ブログに書いてとは言ってない・妻談)」と言われたので、なんか書きました。
というわけで、お誕生日おめでとう。
「どうにかしてほしいところ」は別にどうにかしなくても良いので今後ともよろしくです。