give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

大阪Ruby会議03でEveryday Railsの割引販売をします #osrb03

お知らせ

上のツイートにもあるとおり、2023年9月9日開催の大阪Ruby会議03で「Everyday Rails - RSpecによるRailsテスト入門」の割引販売をします!
通常は最低価格19ドルですが、会場では15.99ドルで購入できます💰

運営の人から「物販コーナーがあるのでよかったらどうぞ」と言われたんですが、伊藤さんオフィシャルTシャツやオフィシャルキーホルダーがあるわけでもないのでどうしようかな〜と思ってたんですが、「Everyday Railsを割引販売したら面白いんじゃね?」と思いついて、こんな企画をやってみることにしました。

どうやって買うの?

購入手順はこんなイメージです。

大阪Ruby会議03の会場に行く
 ↓
物販コーナーに立ち寄る
 ↓
販促チラシに載っているQRコードを読み取る
 ↓
Leanpubの購入ページが開く
 ↓
表示されている割引価格でカートに入れる
 ↓
購入手続きを進める

なお、購入時はクレジットカードまたはPayPalアカウントが必要になります。

Leanpubで本を買ったことがない、という人は以下のサイトで予習しておくと当日スムーズに購入できるかもしれません。

tomoyuki65.com

ソニックガーデンの技術同人誌(電子版)も買えます

当日は弊社ソニックガーデンの田中義人(@tanaka44110)も参加します。
物販コーナーではソニックガーデンのメンバーが執筆した技術同人誌「コードレビューで学ぶ Ruby on Rails」と「Railsのサンプルコードで学ぶユーザー認証」も販売する予定です。

techbookfest.org

techbookfest.org

物理本ではなく電子版の販売になりますが、田中は「コードレビューで学ぶ Ruby on Rails」の執筆メンバーなので、興味がある人は「どんな本ですか?」と声をかけてみるといいかもしれません😄

大阪Ruby会議03の開催はまもなく!

先日もお伝えしたとおり、大阪Ruby会議03では僕は基調講演を担当します。

blog.jnito.com

基調講演のタイトルは "Enjoy Ruby programming, Enjoy Ruby community!" に決まりました。

今までの講演ではあまりやったことのない、ちょっと実験的な取り組みも盛り込む予定なので、みなさんぜひ!

ソニックガーデンの田中も第2部でLTをする予定です。

参加申込みページはこちらです。
rubykansai.doorkeeper.jp

大阪Ruby会議は4年ぶりのリアル開催です。
Rubyの勉強はしてるけど、オフラインの勉強会やIT系イベントには参加したことがない、という人はぜひ参加してみてほしいです。
「初心者だから」とか「難しいことはよくわからないから」とか、そんな理由で尻込みする必要はありません。
勇気を出してとりあえず参加してみると、きっと新しい世界が広がるはずです。

一人で行くのが怖い人は、誰か一緒に付いてきてくれそうな同僚や友人を誘いましょう。
大阪でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!😄

regional.rubykaigi.org

おまけ

せっかくの機会なので「サインしてほしい」っていう人がいたらサインしますよ〜w