読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

エンジンルームに猫が入っていたおかげで(?)朝の情報番組で「声だけ出演」するみたいです(2016年2月19日・テレビ朝日「モーニングショー」)

お知らせ

本当に放映されるのかどうかわかりませんが、2016年2月19日(金)に朝の情報番組で僕が「声だけ出演」することになってます。
朝8時から始まるテレビ朝日の「モーニングショー」という番組です。
(僕が出るコーナーは9時前後になるのでは?とのこと)

聞くところによると、番組内で日産自動車の「猫バンバンプロジェクト」を紹介するらしく、「実際にエンジンルームに猫が入っていた方のお話」として僕の電話インタビューが放映されるみたいです。

ちなみに「猫バンバンプロジェクト」っていうのは「クルマに乗る前にボンネットを軽くたたき、猫がいないか確認するアクション」を広める活動だそうです。

日産:#猫バンバンプロジェクト 猫も人も安心して過ごせる社会のために。
f:id:JunichiIto:20160127165034j:plain:w350

なんで伊藤さんに声がかかったの!?

以前から僕のブログを読んでいる方はご存知かもしれませんが、去年僕はこんなブログを書いていました。

このブログが番組スタッフの方の目に止まったらしく、Twitter経由で声をかけられました。

何をしゃべったの?

電話インタビューという形で、猫がエンジンルームに入っていた状況や当時の心境をお話ししました。
あと、写真や動画も提供したので、これも番組内で使われるかもしれません。
まあ、どんな形に編集されるかは放送を見てみないとわからないですけどね。

まとめ

というわけで、今回のエントリは「朝の情報番組に声だけ出演するよー」というお話を紹介しました。
なんかいろいろ書きましたが、本当に放映されるのかな~?まだちょっと半信半疑です。

平日の朝なので、仕事中の方はリアルタイムに見ることはできないかもしれませんが、よかったらチェックしてやってください。

2016.02.19 9:30追記

ちゃんと放映されました!伊藤さん、全国デビューw

f:id:JunichiIto:20160219093700p:plain