give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

さよならエネループ!Magic Trackpad 2を購入しました

先日、僕の仕事場を紹介するこんなエントリを公開しました。

その中で、仕事道具の一つであるMagic Trackpadについて、僕はこんな感想を書いていました。

メインキーボードはMac本体のキーボードではなくHHKBなので、Magic Trackpadを併用しています。
仕事やらプライベートやらで1日中使っていると、1週間ぐらいで電池(エネループ)が切れちゃうのがちょっと面倒ですね。

で、このときは気づいていなかったんですが、Magic Trackpadって今は新しくなってるんですね。

このMagic Trackpad 2、乾電池じゃなくてiPhoneみたいにLightningケーブルで本体に直接充電できるようになってます。

つまり、電池の交換がいらない!
ケーブルを挿すだけで充電OK!
これだー!!

というわけで、早速購入しました。Magic Trackpad 2。

f:id:JunichiIto:20170621063302j:plain

ほら、Lightningケーブルで充電できちゃいます。
もういちいちエネループを交換しなくてよくなった!

f:id:JunichiIto:20170621063339j:plain

旧モデルに比べると、厚みは薄く、横幅は広くなってます。
あと、本体の色がシルバーからホワイトに変わっています。

f:id:JunichiIto:20170621063450j:plain

使い心地は旧モデルとそこまで劇的な差はないのですが(一応感圧タッチにはなってるけど、日常的に使う分には大差がない)、面倒だった週一の電池交換がなくなったのは非常にありがたいです。

発売されてから1年以上経ってるので、「そんなんとっくの昔に知ってるわ!」という人も多いかもしれませんが、もしまだ知らない人がいたら電池交換不要なMagic Trackpad 2の購入を検討してみてください!

Apple Magic Trackpad 2 MJ2R2J/A

Apple Magic Trackpad 2 MJ2R2J/A

あわせて読みたい

リモートワークをやってる僕の自宅の仕事場を紹介しているエントリです。
こちらもよかったらどうぞ。